住宅ローンコンサルティング【青森県八戸市】

blog

今晩は。ハウスローンパートナーズ杉山です。フラット35Sの-1%早期終了で当社は今月いっぱい休み無し!の状況ですが、本日は現実逃避・・・

帰ってからが恐ろしいと思いつつ・・・青森県八戸市に出張です。

↑H様と(八戸市のファインホームズ様の展示場にて)

↑本日お伺いした八戸市のファインホームズの伊藤社長と

H様は地元の金融機関に住宅ローンの申し込みをしたところ、希望額から700万円の減額をされてしまい、ファインホームズ様からご相談をいただきました。お話をお伺いし、当社の感覚では「なんでこんな減額をするの??」というあまりにも優良!簡単な案件で、あっさりと希望額のローン付けをさせていただきました。ファインホームズ様からは11月に竣工予定のお客様案件で同じような地元の銀行で減額されてしまった案件をいただいております。

当社の感覚ではなぜ減額???と不思議に感じてしまう簡単なローン付けの業務になっておりますが、青森の銀行は審査が厳しいのですかね。同じようなケースは最近では、富山や石川からも入ってきているのでますます地方では住宅ローンの審査基準が厳格化しているのでしょうか。都内のローンセンターに持ち込むと「こんな良い案件ごちそうさまです!」となるのですが。

★★★  ★★★  ★★★

-1%が今月末で早期終了のフラット35S、まだまだ間に合います。あまり知られていないようですが、建築場所さえ決まっていれば建物の着工は来年でも再来年でもOK!で承認から2年以内に完成すれば、-1%が適用になります。お気軽に当社までご相談ください~。