住宅ローンコンサルティング【三重県鈴鹿市】

blog

こんばんは。前回に続き杉山です。当社では月2~3回のブログ更新を目標にしておりますが、今月は想定外の案件数で他の人間が書けないため出張ネタの多い私が再び書かせていただいています。

ということで本日は

住宅ローンのコンサルティング案件で三重県鈴鹿市に来ています。本日お伺いしたのは

建築企画シード様。社長は以前から当社とお取引のあった業者様から独立され、今回が初の融資実行案件です。

今回のお客様(O様)の案件は、信用情報を取り寄せていただき、検討・お打ち合わせを行っていたあたりでは???な案件でしたが、各種障害を乗り越え無事ローンも付きました。O様ご新居おめでとうございます!

ここ1年ほど厳しくなる一方だった各種住宅ローンの審査基準ですが、やっと最近一部ではもしかして?と感じられる銀行さんが出てきています。今月あたりは一般的に3月に次ぐ案件数となる月なのですが、例年以上に「何か案件ないですか~数字が全然足りなくて・・今ならしょうがないので○○○○でもやっちゃいます!」という銀行さんがメガバンクさんの一部にも出てきています。

良い材料、悪い材料いろいろありますが、がんばって行きましょう