HLP工務店経営研究会(2020.1.29)

blog

ハウスローンパートナーズ菊地です。

本日は当社のお得意様向けに定例開催の「HLP工務店経営研究会」を東京駅近くの京橋トラストタワー(コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションホテル)にて開催させていただきました。

工務店経営研究会(第8回)

自社の提供価値、施策などについて参加各社の課題発表や討議をメインテーマに据えさせていただきました。参加された皆様には、開催に当たり事前に課題の作成等に多大な時間を割いていただき感謝しております。おかげさまで有意義な討議になりました。

20200129_134227403

講師・ファシリテーターには、前回に続き今回実際に複数の事業会社の経営に参画・各地のJAさんにコンサルを提供、さらにはグロービスマネジメントスクールでマーケティングや経営戦略の講師をされたりと経営分野でマルチに活躍されているプロの方にお願いしています。

また新たに、この勉強会の開催間隔を添付りようし、その間に講師が参加社を訪問し実地にて会議・第二希望提案を行わせていただき、その内容を勉強会にて全員にフィードバックという試みも開始しました。今回は福島県の工務店さんの訪問ケースを取り上げさせていただきました。

その他、当社から工務店さん向け支援ツールの発表もさせていただいたり(^^)

もちろん勉強のあとは(..;)

次回は「船」の企画のようですーでは皆様次回も!