新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

news

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、お客様、従業員とその家族の感染予防や感染拡大の防止に向けた対応を進めてまいりました。政府の緊急事態宣言の発令を受け、現時点で実施しております当社の対応は以下の通りとなりますが、引き続き状況の変化や政府・自治体・当局等の要請等に合わせて対応してまいります。

【対応方針】
1.勤務形態について

  • 社員の出社を原則禁止します。
  • 在宅での業務の遂行が困難な場合、通勤はタクシーの利用等で感染リスクを極力回避します。
  • 打ち合わせは、すべてオンライン実施とします。
  • 顧客企業様、パートナー企業様への訪問も原則禁止とします。
  • 住宅ローン契約手続き等を除き、社員の出張を禁止します。

2.大規模集会等の参加について

  • 社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止します。

3.当社が主催するイベントやセミナーについて

  • すべてのイベントやセミナーを延期、またはオンラインで開催します。

※本方針は6月末日までと致しますが、感染状況等に応じて期間の延長を検討してまいります。

以上