住宅ローン借換え

blog

こんにちは。ハウスローンパートナーズ杉山です。

今日は、M銀行さんの方が当社にいらっしゃいました。お土産に持ってきていただいたアイスクリームをいただきながら、半年前には想像できなかった長期金利の下がりっぷりが話題なりました。本日は7年ぶりの0.8%台!

住宅ローンでは、変動金利が実行レートでは1%割れのものがだいぶ出てきましたが、お得感たっぷりの長期固定のものも増えてくるのでしょうね。

それにしても店頭表示金利は高すぎますよね。店頭金利-○.○%という競争&過去のあまりディスカウントのない契約分を考えたら、やむを得ないかもしれませんが。

住宅ローンの借換えを検討している方は来月・再来月あたりが一つのチャンスでしょうね。

 

ここで住宅ローン借換えノウハウ公開しちゃいます!!

住宅ローンコンサルタントや、他の銀行に行くのではなく、現在の銀行に「借換えるかどうしようか検討中なのですが」と言って相談&交渉をしてみましょう。

引き留める(引き留めたくない属性のお客様を除く。)ために、たいていは今の契約内容よりも好条件を提示してもらえます。←借換えになっていませんが手間暇や登記などの諸費用を考えたらこれが一番良いことがあります。