住宅ローンコンサルティング(岐阜県飛騨市)

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ杉山です。

先週から、住宅エコポイントの早期終了のアナウンスの影響からかフラット35Sの-1%の早期終了の噂が真実味を帯び当社業務もパンク中です。。朝から夕方までは各種相談などに対応し、夜は1日20件以上の案件書類を片付け帰宅できない日もチラホラと。。

そんな中、本当は出張している場合ではないのですが本日は、

↑名物 五平餅

↓飛騨高山ラーメンと飛騨牛めし

↓風情のある街並み

岐阜県飛騨市(田上建設様)に来ています。日頃お世話になっている滋賀県のマルイビルド様からご紹介いただき、全力で取り組ませていただいております。この案件は、ローンをお受けしたときはすでに着工されていて絶対に落とせない!案件で非常にプレッシャーを感じておりましたが無事ローンも付けられホッと一安心です。

日頃、工務店様とお話しさせていただくときに常々ローンは最初にやりましょう!とお話しさせていただいておりますが、まだまだ工務店様(特に現金のお施主様の比率が高い工務店様)の場合はローン関係の手続きが遅い傾向があります。本日の田上建設様の案件は着工後に「なんとかならないですか?」とご相談いただき、ローンの承認が下りた時には竣工していた!というタイミングでした。

今回はローンが付いたので良かったですが、ローンが付かなかったらお施主様も工務店様も大変です。プランの打ち合わせを始める前にローンをやりましょう!

積み上がっている未処理案件が気になりますが、本日は良いリフレッシュになりました。

がんばっていきましょう。