節電ビス(クールビズ)について

blog

ハウスローンパートナーズでは、東日本大震災を受けた節電の必要性を踏まえ、夏季の軽装「節電ビズ」(クールビズ)を、5月20日から10月31日までの期間、実施することといたしました。

こんばんは。ハウスローンパートナーズ水野です。

今年は、クールビズからよりカジュアルな「節電ビス」を導入しました。来社いただいている方はご存じのとおり、実は普段からカジュアル傾向な服装で業務を行っていることも多々あるので「いつもじゃん!」などと突っ込みを入れないでください(笑)

ところで、エコポイントの前倒し終了のアナウンスがあり、いよいよフラット35Sの-1%も前倒しの終了が近いか?と既存のお客様に「急ぎましょう!」とアナウンスしている工務店様も多いと思います。

フラット35は承認から2年間有効(2年以内に融資実行)なので、すでに土地をお持ちの方、建て替えを検討している方は、とりあえずのプランで申し込みをしておくと良いと思います。土地を探している方は、急いで土地を決めて申し込みましょう!

それにしても去年の秋頃から審査がきついです。半年以上前に申し込みを行い、最近の融資実行分のお客様の内容を見ると、今だったら絶対通らないだろうな~このお施主様と工務店様はツキがあるな~という案件がチラホラと。フラット35もここからは駆け込みでピカピカの属性の良いお客様の案件も多く入ってくるでしょうから、しばらくは審査基準緩和の期待はできないのですかね。。。

がんばっていきましょう。