住宅ローンコンサルティング@北海道

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ杉山です。

本日は先月に続き、札幌出張です。

丸実菅原建設工業様にてお客様と(菅原社長撮影)

金融機関の代理業務(住宅ローン金消契約)でお伺いしたのですが、いつも以上に順調に住宅ローンの各種手続きも終了。本日のお客様のY様ご夫婦は、お人柄がとても素晴らしい方でした。本日は、お引き渡しも受けたそうです。Y様ご新居おめでとうございます!

↑Y様ご家族と菅原社長(ご新居前にて)

菅原社長お薦めのスープカレーも食べてみました。美味い!

札幌味噌ラーメン発祥の店として有名なラーメンの三平にも。。

いつも思うのですが、北海道は食べ物が素晴らしいです。

今週はゴールデンウィーク前の住宅ローン融資実行案件の金消契約がピークとなっております。東日本大震災の影響により、日本各地の現場で合板・断熱材をはじめとして給湯器やユニットバスなど各種建材の不足が起こっているようで3月竣工・融資実行を予定していた一部案件がズレて入ってきています。

この影響もあり、当社は本日(日曜日。。)から休み無しの予期しなかった繁忙期となっています。都内周辺の案件では、ゴールデンウィーク直前の4/28の決済に立ち会う司法書士さんが足りない!など例年の4月には考えられない問題も発生しています。

震災の影響はいろいろとありますが、復興のため各種経済活動をがんばっていきましょう。