被災地域の工務店様から!【東北地方太平洋沖地震】

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ水野です。

今日はとてもうれしい連絡が1件ありました。

東北地方太平洋沖地震の報道で大きく被災状況を報道されていた地域の1つ、岩手県下閉伊郡山田町という所に当社がお取引いただいている工務店(株式会社プロメイクホーム)様があります。

実は今週、来週と1件づつ、合計2件の住宅ローンの融資実行が予定されており、本来の予定なら私も出張でお伺いする予定でした。

ところが、、先週の地震以後、工務店様・お客様共に連絡が取れず、とても心配しておりました。金融機関の担当の方と「とりあえず融資実行は見合わせで、この後どうしたら良いか・・」などと話していたのですが、本日、工務店様から連絡がきました!

「宮古の一角だけは携帯が通じる」とのことでガソリン不足の中、携帯が通じるところに移動し連絡をいただけました。体は問題なし、さらには現場も問題なし!いつも通りのお元気そうな声で一安心です。ホッとしました。

じつは宮城県の亘理郡の工務店様とも連絡が取れていません。この工務店様からも本来でしたら今月下旬に建物が完成し、来月上旬に住宅ローンの融資実行予定の案件を持ち込んでいただいています。心配です。

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。