受注を増やすためのセミナー@兵庫県加古川

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ水野です。

今日は兵庫県の加古川に出張です。

加古川駅

地域に応じて多少変更をしていますが、工務店様の売上・受注を増やすための住宅ローンセミナーというコンテンツで話をさせていただきました。急激に減少している地場工務店様の生き残りに貢献できれば幸いです。

公式?なセミナー修了後に個別に数社の工務店様と話をさせていただいたのですが、このエリアの工務店様はフラット35をあまりにも使いこなせていない方が多かったです。いわゆる住宅ローンを「フック・引っかけ」に利用して生保のセールスをしたい「住宅ローンコンサルタント」を名乗る方に、とりつかれている工務店様が多く、そういう「住宅ローンアドバイザー」さんや「モーゲージプランナー」さんが扱いがちな、○○○さん、△△モーゲージ△ー△△さんしか知らない残念なケースです。(←うっすらとわかると思いますが、具体的な金融機関名称をお知りになりたい当社お取引先様はご連絡ください!)前者はローンの素人さんがフランチャイズをしている事が多い・事前審査に問題が・・・、後者は使い勝手が悪い・審査が厳しい・つなぎコストが高いなど、使う理由がわからない、私だけでなく、ローンを知っている方なら絶対に利用しない金融機関なのですが、残念で不幸な事です。

その他にも、加古川駅にあるメガバンクさんの住宅ローン審査基準の特徴(使えるところ・使えないところ)もご存じない工務店様が見受けられたので、すぐにお役に立てたら幸いです。

姫路 駅弁