今週も東北です。(山形県)

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズの小谷野です。本日は先週の八戸につづく東北、今日は山形県です。単線&無人駅が和みます。

↑山形駅から在来線に乗り換え、目的の駅へ。寒いですが、よい景色が広がります。

本日の案件は、山形県の富樫菅工さんのお客様。最近なぜか当社の案件に多い、3世代一同集まっていただいてのお手続き。土地はおじいさんorおばあさんが持っていて、そこに親子リレーの住宅ローンで建物を建築のパターン(先週の八戸もこのケースでしたが・・)でした。今回は土地所有者のおばあちゃんの耳が・・・説明させていただく私は、、こんな大声出してよいのか??くらいの大声で、おじいさんにも助けてもらいながら・・富樫さんにも助けていただきながら何とか無事終了。今日はものすごい状況で、いつもの記念撮影は省略です。

↓今回完成した現場です。おばあちゃんの足が悪いため、イレギュラーですが現地で手続きを行いました。

素晴らしいご新居でした。K様、ご新居おめでとうございます!!

大声を出し続けた手続きも終わり、富樫さんに地元で評判の蕎麦屋さんへ連れて行っていただきました。ご馳走様でした!

いよいよ年度末、月内実行分は段取りが終わりましたが、今年はなぜか諸般の事情からスケジュールが遅れた現場が多いようで、4月に入ってもいいからとにかく早く~という案件が重なってきており、全然休みが取れません。。今日お伺いした富樫さんも、最近まで役所からの除雪の仕事も大変だったようで全然休みがなかったそうです。

まだまだ寒い日が続きますが、がんばっていきましょう!