東北家づくり研究会スタート!【第一回会合】

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ水野です。

当社のローンコンサルティング業務のお客様をマンション・不動産業界から工務店業界へシフトし続け、おかげさまで日本全国で300を超える工務店様とのご縁に恵まれました。

日頃からよりお役に立てることはないかな~??と考え、ヒアリングさせていただいた結果、まずは本日、「もし私が東北でエリアで家を建てるならこの社長にお願いしたい」と思う工務店様の中から、各社エリア競合しない・全員が会議で発言できる人数などを考慮して各社社長を招待し、「東北家づくり研究会」という真面目な勉強会をスタートさせていただきました。

↓第一回会議風景

東北家づくり研究会 第一回会合メンバーは東北全域の方々なので、アクセスを考慮して仙台で開催させていただいたのですが、、、やけに今日はホテルの空きが無いとおもったら「よさこい祭り」とぶつかってしまいました(^_^;

みなさんご苦労をおかけして申し訳ございません。

10:30スタートで18:00まで、楽しい社長さんが多いので少々会議と呼ぶには盛り上がりすぎでしたが、良いスタートになりました。ゴルフなど個別の話は別ですが、、全体の集まりは3ヶ月に1回と決まりました。次回は1月。メンバーの皆様、全員で勝ち組になりましょう!

東北家づくり研究会 懇親会

↑懇親会に場を移しても工務店業についての話が盛り上がりました

↓深夜になっても元気な青森の山本さん

「杉ちゃ~ん」と東北の皆様にかわいがられている当社杉山は、まるで普通に都内で飲んだかのような始発(←新幹線ですが・・・)帰り。この仕事をはじめ、最近は仙台なんて普通に近所に飲みに行くという感覚になっています ^_^;