工務店様向け売上・受注アップセミナー(@宮城県仙台)

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ水野です。

今日は、工務店様向け売上・受注アップセミナー講演で仙台に来ています。

仙台駅

4月の東北の時は、大荒れの天気で大変なことになったので、今回もか・・・と台風が心配でしたが、通過してしまったので良い天気でした。

工務店様向け売上受注獲得講演

このエリアというか、仙台周辺だけは他の地域と比べると、バブル??震災後の特殊な状況なので何を話そうか??と考えていたのですが、基本的なところを中心にお話しさせていただきました。

終了後には、秋田・福島・岩手など、周辺の県からもたくさんの方に駆けつけていただいて宴会(^^)

普段はあまり会えない方が多いのですが、こういう会は良いですね~。秋田県にあるエイハウスの田澤社長(←最後列の黒いシャツを着て両手でピースの方です!)はローンの案件を持参で駆けつけてくれましたm(__)m 田澤さんのところは、去年新築の現場が1桁だったのが、今年はすでに二桁確定、昨年比2倍以上確定で何よりです。非常に厳しいエリアですごいですよね。

工務店様懇親会(仙台)

今日参加(特に懇親会に参加の皆様 ^_^;)いただいたような、すばらしい方々が経営されている工務店様の受注獲得・発展・生き残りのお役に立てれば幸いです。