受注獲得セミナー(工務店様向け@広島県広島市)

blog

こんにちは。ハウスローンパートナーズ水野です。

本日は、広島県広島市にて工務店様向けにお話をさせていただきました。最近の私のセミナーでは、「工務店様の売上・受注を増やす」をテーマとして住宅ローンの話をさせていただいております。

*********

昨日(4月11日)のダイヤモンドオンラインの記事で「スマホで広がる信用情報登録」というのがありました。携帯・スマホの分割払い購入の増加から信用情報が予期せぬ「ブラック」が増えているという記事です。

当ブログでも過去に

2010年の12月7日の記事

2011年10月31日の記事

にて、携帯電話の割賦購入は、油断していると、将来の住宅ローンの審査が厳しい事になってくる実例などを紹介させていただきましたが、とうとう一般的にも話題になるほどのネタになってきたようです。

ダイヤモンドさんは若年層メインの記事ですが、当社に持ち込まれる案件は30代の方。最近では、このパターンの信用情報悪化案件は珍しくもないので記事にはしていませんでしたが、異動情報を登録されてしまうと登録は5年間です。

携帯が止まった!というのはある程度一般的ですが、止まった!といっている人は住宅ローンを申し込むと。。。しっかりと期日通りの支払いをするのは当然なのですが、厳しいですよね。

**********