工務店様向け住宅ローンセミナー【@神戸】

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ水野です。

本日は工務店様向けの住宅ローンセミナーで神戸に日帰り出張です。

会場に来るまで来場者数など全く分からなくて何話すかな~と思っていたのですが、、

↑皆さんのお役に立てたら良いですが。。

あまりにも真剣に聞いていただけるので、つい熱が入って話しすぎ、、持ち時間を10分オーバーしてしまいました。関係者の皆さんすいませんでした<(_ _)>

終わってみれば、ご好評をいただき一安心。来月も関西でセミナーが予定されているのでもう少し改善したものを提供してみたいと思っています。

いつもは出張時唯一の楽しみ~グルメ~な時間があるのですが、年初から想定外の忙しさで今日は日帰りです。新神戸駅にて売店の方のおすすめの弁当とビールを買い新幹線にて。

※※※ここでフラット35商品改定のお知らせです※※※

4月からいわゆる「素のフラット35」及びフラット35Sベーシックが掛目90%(購入価格の90%の融資が上限)に制度変更です。

噂では100%融資の事故率が当初想定以上(多方面を考慮して具体的数値は自主規制します)のようですからよくぞSエコが100%のまま残ったな~という感じでしょうか。Sエコ物件のお客様は当社案件を見ても、Sベーシックや素のフラット35物件のお客様に比べて属性の良いお客様が多いので妥当な変更といえるのかもしれません。

住宅ローンは審査基準を含め、常に変化していきます。変化に対応し頑張っていきましょう。