住宅ローンコンサルティング(大阪府)

blog

こんばんは。ハウスローンパートナーズ杉山です。

最近当社のブログが東日本に偏っているので本日は西日本案件があったので記事にしてみました。

本日お伺いしたのは、当社サイトのお客様の声(西日本)にも登場いただいている大阪の福洋建設さんです。

本日のK様は建て替えの案件でした。↓K様お手続き風景

K様はとても感じの良い明るい方でした。K様のようなお客様だといつも以上にスムーズに楽しく進行します。

↑K様、福田社長と三人で記念撮影(^v^)

K様が明るく楽しい方なだけでなく、福田社長も楽しい方なので雑談も盛り上がりすぎてしまい、、、今日の次の予定が迫ってしまった中、福田社長には送りまでしていただいてしまいました。恐縮です(__)

話はかわりますが、フラット35の掛目90の話がちらほらと出ています。2年ほど前の審査基準のまま100%を続けていれば問題だと思いますが、ここ1年くらいの審査でしたら一律90にしなくてもとも思いますが。。以前のようにA社・O社・J社さんの出番が来るのでしょうか?ただ3社さんともに当時の債権は相当問題があるようなので期待できないかもしれませんが。。。過去を振り返ると住宅金融公庫時代から一貫してキツくなっていきます。お客様の属性によっては「あなたの属性では今買わないと買えなくなります」というトークも有りなのですかね。

変化に対応し、がんばっていきましょう。