【新築現場見学会】埼玉県 石山工業所

blog

ハウスローンパートナーズ 営業の岡本です!

(弊社のブログを再開させていただきます。 大汗)

 

先日、

日ごろお世話になっております石山工業所さんの、

新築現場見学会のお手伝いにお伺いしました。

CIMG0087_R

実際のわたくしのお手伝い業務は主に「駐車場の誘導」ですが・・・

石山工業所の商売繁盛の秘密をところどころ見ることができて、

とてもとても勉強になりました。

 

・匠の技が凝縮された手書きのチラシ

(集約効果が抜群だけではない、接客にも好影響のあるいろいろ計算されたチラシです。)

CIMG0080_R

 

・石山社長と奥様との絶妙なコンビネーション接客

お客様も安心してお話しができる雰囲気でした。

CIMG0096_R

 

 

その他諸々ありますが・・・わたくしの頭にストックしておきます。

 

また、上棟式にも特別に参加させて頂きました!

上棟式をやらない工務店が増えているそうですが、

お客様と建設現場担当者(←チーム石山と呼ばれていました。)との顔合わせができる上棟式を

非常に大切にされていました。

建設の過程と、建設を実際にする方々をちゃんと見てもらうことで、

お客様に安心してもらいたいとのことです。

CIMG0091_R

 

新築現場見学会の後は、

石山社長と奥様と次男様と、

近くの行きつけの居酒屋に連れてってもらいました。

集客⇔接客⇔追客 のレベルを上げていくように、

日々、研究と打合せを重ねているようです。(わたくしも見習います・・・)

 

石山社長、

貴重な勉強の機会を頂き、有難うございました!!